踊り子(たぶんベリーダンサー)の女の子のイラストを描き始めました。

2022年4月26日火曜日

おえかき日記

こんにちは、桜花玲那です。



5月……ですね……!!(気が早い)

新しいイラストを描き始めました!

モチーフはベリーダンサーです。

胸をめいっぱい張り、上半身と下半身が作る曲線とくびれを意識して、駆け抜けるような躍動感を出したいと思いました。

少しでもかすっていると、うれしい。


ベリーダンスといえば、しっとりとしていて、しなやかで、色っぽくて、けれどそこには情熱があって、とても華やかで……という感じだと思います。

つべで見ただけですけれども←


そこから、情熱と華やかさだけ取り出して濃縮したみたいな……

でも、私は好きなのです、そういうのも(*´ω`*)




顔を少々右向き(向かって左向き)にしつつ、視線がこちらに向くようにしてみました。

また、あまり顔が外を向きすぎると首がねじれてしまうので、あごが肩よりも外に出てしまわないよう気をつけました。

細かいパーツ位置などは後で直します(;・∀・)



ヴェールは、上部の両端を持って、ひるがえしているような感じを意識しました。

左下と上のほうに見えている角が下端の角2つです。

なので、女の子の腰の後ろにあるのが上辺です。

ヴェールの上辺をたるませたり、下辺側の裏地を見えるようにして、大きく動いてるように描こうと試みました。

正しい持ち方や形状については、どうか大目に見てください()



ズボンあるいはスカート(未定)

どっちだ……

ダツラみたいに大きく広げることで、華やかさが出ればいいなと思いました。

もう少し方向性を決めたい。



まだ、いろいろ未定です。が、赤いバラと合わせたいなと思います。


ちなみに、自由帳に「こんなの描きたいな~」と描いていた段階のものは、こういった感じです↓↓

2021年7月31日に描いたらしい

この時点で、「おっ、これはいいぞ」、と思った覚えがあります。当時は完成まで持って行く気力がなかったので、ここまでですけれど……(;´∀`)

ここから、デジタルでラフを描く段階で、頭の大きさ・姿勢・視線・両手の遠近感を重視して修正しました。

躍動感が増していたら嬉しいです。

最初の画像

うーん、もう少し顔が大きくてもいいかもしれない。


あと、服はもう少し変えます。



1週間以内を目指して頑張ります。

薔薇……がんばる




以上です、お読みいただきありがとうございました!

それでは、またお会いしましょう(・ω・)ノシ


Pixiv、Twitterやってます!

よろしければそちらもお願いしますm(_ _)m

    Pixiv→https://www.pixiv.net/users/34388997

    Twitter→https://twitter.com/lenaohka_



続き

完成絵

このブログを検索

ブログ アーカイブ

人気の投稿

QooQ