踊り子ちゃんのイラスト、カラーラフ完了!

2022年4月27日水曜日

おえかき日記

こんにちは、桜花玲那です。



踊り子ちゃん(たぶんベリーダンサー)のイラストが、前回から進みました!

スカートや腰布の形を整えて、背景とかを考えて仮着色をしました。

つまり……カラーラフの完了!ヽ(`▽´)/


この子は真っ赤な薔薇に合わせたい! と思ったので、(素足ですが)薔薇園をイメージした屋外を舞台にしてみました。

たぶん、小石は全部取ってもらえてます。


そして、薔薇の花と同じ情熱の赤をメインに、たぶんコーラルレッドあたりまでで、衣装の色をまとめてみました。

そして情熱と合わせて、きらびやかさ……と雀の涙ほどのベリーダンス感を出したいと思い、エキゾチックに金色を入れてみたいと思います。



動きを出すために、ヴェールは翻るように大きく膨らませてみました。

くわえて、手に持っていないほうの角あたりは裏地が見えるように、こう、こう……筒のたてに割った半分をつくる感じに巻いてみました。


また、下半身のボリュームに対して衣装が少なすぎるかなと思ったので、腕に筒状の布を巻いてもらいました。

同様の理由で、上半身の衣装は、胸部からくびれあたりまで布がある感じにしました。


腰がめちゃくちゃ細く見えますが、たぶん実はそうでもない……けれど、要検討かな。



下半身は、スカート+腰布の装備です。

ベリーダンサーにしては重い気もします……が、それはそれです。

ヴェールのように布を透けさせ、色気を少々追加。(ご提案いただいた方感謝)

また、すそを大きく広げることで、華やかさと情熱感を出してみようと思いました。


スカートの描き方は、こちらを参考にしました!

    色々なポージングからスカートの動き方を考える|いちあっぷ


にしても、慣れないものが多い気がする。

激しい動き。布のないくびれ。肩回りの布はない。薔薇もあまりかけない。半透明の布もいまだに慣れないし、しかもめちゃくちゃ動く。金の刺繍とか入れたいけれどどうやればいいんだ()

少しでもいい絵になるよう頑張ります。



よーし明日から線画だーヽ(`▽´)/アシタニオワラセタイ




以上です、お読みいただきありがとうございました!

それでは、またお会いしましょう(・ω・)ノシ


Pixiv、Twitterやってます!

よろしければそちらもお願いしますm(_ _)m

    Pixiv→https://www.pixiv.net/users/34388997

    Twitter→https://twitter.com/lenaohka_



続き

完成絵

このブログを検索

ブログ アーカイブ

人気の投稿

QooQ