踊り子ちゃんのイラスト、線画終わった&下塗り進めた

2022年4月28日木曜日

おえかき日記

こんにちは、桜花玲那です。



おそらくベリーダンサーな踊り子ちゃんのイラスト、前回から進んで、線画完了&下塗りを進めました!


金色の模様は後で入れます&背景は後で整えます


線画スッキリしたので、『どこがどのような形なのか』とかがはっきりしてきたかなと思います。

なんというか、こう、「完成が近い!」という感じがして嬉しい(n*´ω`*n)


お尻に対しておっいが小さい気がしたので、おっぱいを少しサイズアップしてみました。

アフター

ビフォー

また、首回りが少し寂しいかなと思ったので、首飾りと耳飾りを追加してみました。

首飾りの房は、1本減らしたほうがいいかしら。


同様の理由で、ブレスレットとアンクレットも。

ブレスレット

アンクレット

脚の描き方、すごくむずかしかったです……。

消化不良感はちょっとありますが、何も見ないよりはだいぶうまく描けました(*´ω`*)

参考にしたのは、こちらの書籍です。リンクはAmazon。

    『手足の描き方マスターガイド』 著者:横溝透子 廣済堂出版 2010年 (p.126)



なお、線画はこんな感じ。

確実に見える部分はもちろん、腰布から透けて見える可能性のあるスカート、スカートから透けて見える可能性のある脚とアンクレットなどにも、線画を描いています。

理由は、見える可能性がある部分はしっかりと描きたいからです。

そして、そのためには、線画があったほうが楽だと思ったからです。


私は線画ありきの塗り方をしているので、そのクォリティはさて置いて、見える部分にはすべて線画を描きたいタイプでございます(´∀`)



なんだか、ものすごくいい感じのオリジナルイラストが描けそうです((o(´∀`)o))

とても華やかな感じになってきたと思うので、この調子で頑張ります。

太さ・厚さがガバガバですが、これは次の反省にしたい。


出来れば明日完成させて、明後日にブログ&明々後日にTwitterとPixivに上げたい……!



以上です、お読みいただきありがとうございました!

それでは、またお会いしましょう(・ω・)ノシ


Pixiv、Twitterやってます!

よろしければそちらもお願いしますm(_ _)m

    Pixiv→https://www.pixiv.net/users/34388997

    Twitter→https://twitter.com/lenaohka_



続き

完成絵

このブログを検索

ブログ アーカイブ

人気の投稿

QooQ