ペンタブのペンが行方不明に→シャーペンと鉛筆でおえかきした

2022年4月20日水曜日

おえかき日記

こんにちは、桜花玲那です。



今日も今日とてお絵描きを……と思ったのですが、ペンタブのペンが行方不明になりまして(;・∀・)

マウスで描くのも、指で描くのも、私には難しい……

けれどお絵描きはしたい……と思ったので、ルーズリーフ、シャーペン、鉛筆2本を取り出して、手癖で女の子を描きました!

※手癖=テーマを決めず、何も見ずに勢いで、というニュアンスでよろです(正解は不明m(_ _;)m)

女の子といえば女の子なのです

見えますかね(;・∀・)


アタリと唇を2Bの鉛筆で、髪とまつ毛をBの鉛筆で、その他を主に2Bの0.5芯シャーペンで描きました。


いつも骨格が自信がないのですが、今回は本当に難しかったです……

これ、首が長すぎるのでしょうか……?


首から下は、まぁまぁいいんじゃないかな、と思いました。襟はもうちょっといい感じに描きたかった……


また、手癖で描くと、おっぱいがなくなるそうです(;・∀・)ジカクアリ


ふだんはやり直し(Ctrl+Z)、変形、複製、レイヤー分けを駆使して、デジタルで描いています。

ですが、アナログだと、この辺が1つもできないのですよね。

なので、難しかった……骨格息してる……? というような感想になりました。

けれども、楽しかったです。こういうのもいいですね。



以上です、お読みいただきありがとうございました!

それでは、またお会いしましょう(・ω・)ノシ


Pixiv、Twitterやってます!

よろしければそちらもお願いしますm(_ _)m

    Pixiv→https://www.pixiv.net/users/34388997

    Twitter→https://twitter.com/lenaohka_

このブログを検索

ブログ アーカイブ

人気の投稿

QooQ