サマータイムレンダのFAが進みました! 構図決まった(たぶん)&キャラのラフ描いた(/・ω・)/

2022年4月10日日曜日

おえかき日記

こんにちは、桜花玲那です。



今年の3月22日に「描き始めました」と言ってから一向に進まなかった、少年漫画『サマータイムレンダ』のファンアートですがね……

進みました!

構図が決まり、キャラだけではあるけれどラフを描きました。

主人公である慎平(右)と潮(左)が、同じ方向を向いてともに戦っているような感じにしたいなと思いました。

潮ちゃんは肉弾戦派だった印象なので、攻撃準備モーションの予定です。スク水なのは、劇中ほぼずっとスク水だったためです。



網代慎平。

慎平くんは17歳の男の子なので、肩幅が狭くなりすぎないよう気をつけました。

また、ハンドガンの握り方・構え方を調べて、銃を握る腕は少し曲げて下に落とす感じにしてみました。

そして前髪。彼は瞳の色が左右で違う(重要!)ので、それがちゃんと見えるように、前髪があまり目にかからないようにしようと思います。

ジャケットは素材が硬そうなので、あまり体のラインに沿わせないでとか、硬そうに見えるように塗りたいです。



潮ちゃんは肉弾派なので、ジャンプ&攻撃準備モーションです。

今まであまり描いたことがないようなポーズですがどうしても描きたくて、CLIP STUDIO PAINT PRO に標準搭載の3Dデッサン人形さんのお力を借りました。

頭身の変え方がわからなかったので、見ながら描きました

また、彼女は私の絵柄よりも健康体な体型だったので、少しだけムチッと柔らかくなるように頑張りました。主に腰回り。

それと、スク水って難しいですね……。ボディラインがものすごくはっきり出るので、デッサンが狂わないようめちゃくちゃ気をつけたいです。



また、潮ちゃんはハーフさんなので、公式に習い、慎平君よりも少しだけ肌の色の赤みを強くしてみました。



自身を俯瞰して考えるクセのある慎平くんが見せるアツい表情も、潮ちゃんのバトルも、ものすごく格好良くて大好きなんですよね。

なので、少しでも格好良く、素敵に描きたいなと思います。

それに、2人とも、ものすごく魅力的なんですよね……。

いや、この2人だけでなく、クセの強いメガネお姉さんとか、他にも敵味方問わず魅力的なお人がたくさん出てくるんですけれども。


慎平くんと潮ちゃんはいつも一緒に戦っているので、この2人で1枚の絵を描きたいなと思いました。



サマータイムレンダ、アニメは今週木曜日の深夜24:00~から放送開始だそうです。

楽しみ((o(´∀`)o))

頑張って描くです(震え)



以上です、お読みいただきありがとうございました!

それでは、またお会いしましょう(・ω・)ノシ


Pixiv、Twitterやってます!

よろしければそちらもお願いしますm(_ _)m

    Pixiv→https://www.pixiv.net/users/34388997

    Twitter→https://twitter.com/lenaohka_



続き

完成絵



ここまで描く中で参考にしたページ

    TVアニメ『サマータイムレンダ』(公式サイト)

        https://summertime-anime.com/

    CHARACTER|TVアニメ『サマータイムレンダ』 1人目、2人目

        https://summertime-anime.com/character/

    拳銃の握り方のタイプ|ガンズリサーチ|銃器研究家

        http://gunsresearch.com/article/shooting/griptype.html

    拳銃のサイズ比較|You tube(きみどり さん)

        https://www.youtube.com/watch?v=Nc2EPWnExfY

このブログを検索

ブログ アーカイブ

人気の投稿

QooQ